新春

 

 

年が明けてさっそく色んなことやってる。一昨年のテーマは“勤労と勤勉”(ガチ)、去年のテーマは“堪忍”でした(決めてなかったので今付けた)。今年のテーマは“能動”。これは3年くらい続くかもしれない。

 

 

 

私の職場の正月休みは世間に反して4日の木曜日まででした。前回書いたとおり年が明けた瞬間家を飛び出して、そこから2日間(1/1~1/2)のうち、実家滞在時間なんと5時間。遊び倒すってこういうことだなと思いました。朝まで彼といたし、日中は外食したり友達とその彼氏と一緒にいたりしてもう本当に遊び呆けた。楽しかったです。3日に彼を見送って4日はひたすら眠った。

 

で、5日の金曜日に出勤して現在3連休。まず金曜の夜に友達とご飯食べてカラオケ行って、21時に家に送ってもらう。そこから4時間ノンストップで仕事。ひたすら仕事。夜中2時近くに就寝。6日土曜日、早々と起き出して勉強。ひたすら勉強。今日7日日曜日。また早々と起き出して、今度は試験。午前で終了。午後から用事済ませて現在に至る。

 

こうして文章におこすと笑けてくるな。だって全然必死じゃなかった。むしろやるべきこともやりたいことも一緒くたにしてガンガンこなすの「ウケる」くらいに思ってた。今年のテーマは多分正しい。

 

何かを始めるにあたって、“直感”だけしか頼りにしないっていうのはかなりキケンにみえて、案外正攻法なのかもしれない。少し前にハマってたYoutuberの女の子が3,000円もする手帳を紹介していて一目でほしいと思ったんだけど、「手帳に3,000円はちょっと…」と思って買うの辞めました。でもそのあと私はロルバーンの1,000円もしない手帳を買ったけどしっくりこなくて捨てたし、ルーズリーフにマンスリーを手書きして手帳を一から作ろうと思い立って作ったけど既に飽きて放置してるし。直感とははてさて、です。

 

 

 

また色んなこと始めようと思ってます。その分また色んなこと辞めて削ぎ落としていくんだけど。このブログを開設して、今月で1年が経ちます。ただでさえ三日坊主な性質なのに、あっという間でした。たぶん写真を載せない・不特定多数の人が見ている実感がほとんどない・よって他人を意識しないで書けるから続いたんだと思います。

 

特に消したりする必要性も感じてないし(だからといって取っておく必要性も感じてないんだけど)ひとまずこのままね。記憶のための記録です。