渦巻

 

 

 耳が聞こえづらくなった。というか、自分の発した声や、息を吸ったり吐いたりする音が響いて、物凄い不快感。インターネットで調べればストレスの一言で片付けられて、物凄い苛立ち。

 

 大丈夫と言われて嫌な気持ちになるうちは、余裕が足りてないんだと思う。実際そうだし。朝から活動的に動いても、ゆっくりのんびり過ごしても、この蟠りが消えないうちは、何したってダメなんだ。

 

 思い通りやりたいようにって、口先だけではいくらでも言える。なのにそうならない、そうなれない。それは自分だけのせいじゃなくって、他人のせいだったり環境のせいだったりする。でも選択したのは自分で、なら結局は自分のせいで。そうやって責めることに安心さえ覚えてしまったら、お終いなんだろう。

 

 このままだと、いつか空っぽになる。逢いたい人に逢いにも行けない。みたいものをみにも行けない。私はお前らなんかのものじゃない。