
夏の夜、冬の朝

「セリフなんて無意味」

長目

 

 

体調不良で絶不調、絶賛思考停止中。何も考えられなくて、目の前のことをただひたすらにやるのみ。大抵のことは好い加減で良いけど、健康にだけは気を遣おうと決めた。

 

社会に出る寸前、やってみたかったことやってみよう体勢。やる気は一瞬で跳ね上がるし、今まで悩んでいたことは大したことじゃないんだと思えて便利。それはつまり自分の実力が大したことないということでもあるんだけど、これからどうにかするので心配しないで。

 

心身ともに健康でいること、暇を持て余さないこと、割と難しいなと思うハタチ。はじめるでもやめるでもなくて、つづけることが大事なんだ。

 

重要なのは最初じゃなくて、最後だよ。