読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏の夜、冬の朝

正直者はバカをみない

『スマホ』

 

 

「結構何年も前から知ってるんだけど、本当にヤバいのよ。何がヤバいって、『バンドマン好き好きアピール』がヤバいのね。ライブ終わったあと、ツイッターとかでわざと固有名詞だすんだよ。固有名詞ってウケるね(笑)ようするに相手の名前を出して、その人個人宛にツイートするってこと。『今日の○○さんかっこよかった~~』とか、『○○さんと話せた!』とか。知らねーよって感じじゃん。こっちからすれば。しかもそういう女に限ってツイッターの写真?画像?欄のとこが自撮りとか今日作ったご飯とかなわけ。しかもその自撮りって大抵盛れてないし、作ったご飯もめっちゃまずそうなの。ほんとウケるよ(笑)みてみて、これとかヤバくない?自分可愛いアピールと料理できますアピール。イタいよね(笑)で、こういうの見ながら思うの。あーこの子本当に友達いないんだろうなーって。友達と撮ったプリとか写メとか全然載せてないんだよね。絶対彼氏より友達のほうが大事に決まってんじゃん。別れたらどうすんの?って話。喧嘩したときとかさ、結局助けてくれるのって女友達だと思うんだよね。彼氏いない子より彼氏しかいない子の方が悲しいって。あ、今の結構いいこと言ったっぽくない?ほんとそれだよね。会ったときとかちょー気まずいの。『久しぶり~!』とか声掛けてきてさ、こっち苦笑い~みたいな。服もダサいしね。なんでバンドマンってああいう結構ダサい子が好きなんだろ。そう思わない?あ、あんまライブとか行かないんだっけ。今度一緒にいこ。生であの子見れるかもよ(笑)」