
夏の夜、冬の朝

「セリフなんて無意味」

日常

デイリー

 

 

人の心が動く瞬間が本当に好きだ。熱みたいなものが「じわっ」と音を立てて伝わってくる瞬間。それをとことん大事にしていたいし、命をも賭けたい、くらいの気持ち。

 

でもその瞬間を言葉にするのは心底難しくて、もどかしい。だからもっと色んな人と会って、もっと話したいと思う。

 

自分をアップデートするのは簡単だって誰かが言っていた。知っている情報を増やすこと、知っている感情(体験)を増やすこと。この2つだけで自分はアップデート出来る。

 

毎日笑顔でいるのは疲れるし、一所懸命もたまにでいい。絶望し過ぎるのは、美しいかもしれないけど苦労だ。

 

うまくやる、くらいでいい。大体ご機嫌でいられたらいい。

 

そうして知っている情報を、感情を、一瞬を増やしたい。その中で見つけた本物を、一生信じていたい。